9月26日に発売されたドラクエ10
1日遅れで鬼瓦のところにも届きました。
ベータ版でプレイしたオフラインモードの続きを遊んでみたよ。

DQ10オフライン
鬼瓦の妹です

スライム
やっぱり最初はスライム君と戦って経験値を得る

オフラインのギガンテス
ちょっと歩くと強敵も居るので注意しながら散策

錬金術師の技を磨くためにフィールド、ダンジョンにある素材を集めるのが主な目的。
序盤から酒場でサポート仲間を雇えるのでサックサク進めちゃいます。
落ちている素材は拾った後にすぐさま復活しているので材料不足にはならない。

以下ネタバレ注意。


よろきし
お馴染みの よろきしさん

きんのゆびわ
きんのゆびわドロップ(おどるほうせき)

ひとぐいばこ
ひとくいばこさんは100%きんのゆびわドロップ

ストーンマン
ストーンマン

アークデーモン
アークデーモン

アームライオン
アームライオン

セルゲイナス
セルゲイナスにナメた装備で挑む(勝つ)

ゴールドマン
ベータのイベントで倒せなかったゴールドマンと再会

バルザック
でっかいけど相撲で押し勝ちしてやったぜぃ

ふしぎな豆
1個作ればいいんですけどね。木魚にしか見えません


以下さらにネタバレ注意!


エテーネの村
エテーネの村に帰ってきた!

アバ
アバ!?

若かりしきアバ
うん ゆうちゃん頑張った。オッニも頑張るね


さーてと、オンラインやるっぺ。