アクセス数しょぼ~ん
昨日のページビュー48、今日のページビュー201。
当ブログではPVは自分で自分のブログを何回見たか知るのに便利な表示システムと化しています。
その横のユニークアクセスが昨日、今日ともに1でございます。
はい。今まさにこの記事を誰か読んでくれるかなーと笑顔で書き込みしていますが・・
泣きそう。

ライブドアの運営スタッフとかが不正がないか見回りとかしないのかな?
検索エンジンのクローラーがアクセスしてくるとか。
期待しているアクセスの質が悲しすぎますが、本当そういうアクセスでも心救われると思うんですよね。
アクセスアップするにはping送信から始まって、ランキングサイト登録、相互リンク願いとかいろいろあると思うんですが、いちばんのアクセスアップ方法はしっかりとした記事を書くことなんだそうです。
例えば、ブログを始めたばっかりでお友達の大人気ブログからリンクを貼られたとしましょう。
記事が少ないペラッペラなサイトに魅力を感じますか。感じませんよね。よっぽどの有名人なら話は別ですが、無名の私が究極魔法タリキホンガーンを使ってはいけないのです。
貼ってくれた友達にも迷惑かかっちゃうもんね。

でも考え方を変えて、アクセスの無い今だからこそ出来る事、やっておくべき事があるんです。
それはブログカスタマイズ。
ブログ初心者の私のような者こそ最初のうちにアレコレ弄って勉強するべきだと思うんですよ。
CSS・HTMLを弄ってグッチャグチャになっちゃったりしても誰も見ていないので安心です。
内部リンクの構築とかも時間をかけてジックリと整理。
面倒だけど最初にやっておけば後は記事をひたすら書くのみ。
凝ったデザインとかにしたいけど、そういう難しい事は後々少しづつやろうと思っています。
今月中に最低限の準備は済ませておこうかなと思っています。


以上、ちぃとも役に立たない鬼幸雑記でした。